• Body Leap 相原

アルコールとうまく付き合う!

こんにちは!

Body Leap(ボディリープ)トレーナーの相原です!


連休が明け、いつものペースが戻ってきたところでしょうか💦

最近では飲食店も遅くまで賑わっているところをよく見かけるようになりました!

しかし、飲み過ぎは禁物ですよ!(笑)


今回はアルコールのメリットとデメリットのお話をさせていただきます!



メリット

医学的な観点からのメリットは無いのですが、一番大きい所でいうと【ストレス解消】の効果が非常に大きいと思います。


お酒を飲むことで気分が良くなったり、コミュニケーションが円滑になる。また、何より美味しいですよね!

もちろん飲み過ぎは良くないですが、飲む量を少し減らすことを心がけてみるなど意識しましょう!



デメリット

肝臓に良くないというのは皆さんよく耳にすると思います。


他にも糖尿病高血圧生活習慣病認知症のリスクが高くなります。

また、アルコールの代謝過程の中で発生するアセトアルデヒドが体に有害とされ、これが二日酔いの原因とも言われております。


筋肉の分解を助長したり、筋合成の邪魔をしたりとダイエットに良い効果は無さそうです。


しかしながら、私はアルコール=悪では無いと思います!

アルコールとうまく付き合いながらダイエットは可能です。


ただ、飲む量や、タイミング、アルコールを代謝する為の栄養素が体に足りているか?などが重要になると思います。


よくある【ダイエット=○○はやめましょう!】ではなく、どう付き合っていくか、本当にこれに尽きます。



Body Leapパーソナルジムでは、【○○は我慢しましょう】ではなく、【○○だから大丈夫】といったアドバイスを致しますので、ダイエットのイメージが大きく変わると思います!






岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!


無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!



愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也

閲覧数:5回0件のコメント