• Body Leap 相原

ダイエットが成功しやすい時期だからこそ始めよう!

こんにちは。

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原です。



寒くなると身体を温める機能が働き代謝が良くなります。

実は寒い季節はダイエットが成功しやすいのです!


代謝が良い時期を利用して綺麗な身体を作る為のポイントを3つ紹介致します!





ダイエットに成功し綺麗な身体を作る3箇条



【①自分を知る】

まずは初めに自分を知ることが大事です。


自分を全身を鏡で見てみて

どこを引き締めたいのか、どうなれば綺麗な身体になりそうか、

を何となくでもいいのでしっかりとイメージしてみて下さい。


体重自体は平均体重だったとしても、特にお腹周りなどが緩んでしまっている

隠れ肥満ではないかもチェックしましょう。



筋肉を付けて引き締めたい部分を確認すると同時に、

肌の質感や髪のコンディションも確認しておくと良いですね。


理想とする体型のイメージと今の自分の体型を照らし合わせることも重要です。






【②柔軟性のを高める】

ダイエットを開始する前の準備として柔軟性を高めると良いと思います。


美ボディを作る為には筋トレが必須となりますが、

その為にも、しっかりと身体の柔軟を行いましょう。


毎日のストレッチを意識するだけでも代謝が上がり、ダイエット効果を高めます。

筋トレの可動域も広がることで、トレーニングの質が上がるので一石二鳥です!



また、急にトレーニングを始めてしまうと怪我の恐れもある為、

しっかりとした事前準備は必要です。






【③毎日の体重測定】

最後になりますが体重測定を毎日行いましょう。


毎日、同じ時間帯に体重測定を行い常に体重の変動を確認しましょう。

体重が増えてしまった場合、

昨日の食事内容を思い出すだけで簡単に原因を簡単に追求することができます。


また、毎日測定しているので増えすぎてから気付くということがなくなります。

測定する時間帯ですが、朝起きてからトイレに行ってから測定するのがおすすめです!




ダイエットが進んでいくと必ず停滞期という壁にぶつかります。

頑張っても変わらない体重にストレスを感じ

体重計に乗りたくなくなるかもしれませんが、それでも必ず毎日の体重測定をしましょう。


最初でも言いましたが、自分を知ることが大切です。





パーソナルトレーニングで全てを解決


今回ご紹介した3箇条ですが、これが基本となります。

もちろん紹介した以外でも、


・リバウンドはどうなのか?

・停滞期の抜け方は?

・筋トレの方法が分からない

・何を食べればいいの?


いろいろと疑問があると思います。



そんな方は、パーソナルジムを利用してみても良いと思います。


少々お金はかかってしまいますが、短期で効果が出ることはもちろん

ダイエットの知識が得られますので、一度パーソナルトレーニングジムのカウンセリングへ行ってみるのもいいのではないでしょうか?



ダイエット、運動初心者の方は特におすすめです。



Body Leapパーソナルジムでは無料でカウンセリングを行っております!

カウンセリングではお客様の身体のお悩み、改善したい所をしっかりヒアリングし

具体的にどれくらい痩せることができるのかを具体的にご提示しております!


体験レッスンも随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。




無料カウンセリングを予約






岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。

Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム


無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也




閲覧数:1回0件のコメント