top of page
  • Body Leap 相原

【これじゃあ痩せない】ダイエットでよくある誤解!

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



ダイエットを成功させるには、正しい知識を持って行うことが非常に重要です。

しかし、多くの人がダイエットに関する誤解を持っており、ダイエットに失敗してしまうケースも少なくありません。


本日は、ダイエットに関するよくある誤解を紹介していきます。





「カロリーを極端に減らせば痩せる」


カロリーを極端に減らすことで一時的に体重が減ることがありますが、その後リバウンドしてしまうことが多いです。ストレスが溜まり暴飲暴食を繰り返すリスクが非常に高いのでおすすめしません。


確実にダイエットで痩せるためには、摂取するカロリーを適切にコントロールしつつ、PFCバランスを整えましょう。

初心者の方は炭水化物60%、脂質20%、タンパク質20%を目安にして下さい。





「脂質を摂取すると太る」


脂質は避けましょうとよく言われますが、脂質はホルモンを生成するのに必要な栄養です。ホルモンの合成が低下すると代謝も下がり、痩せにくくなります。


ダイエット初心者の方は体重×1g程度の脂質を摂取するよう意識してみて下さい。





「1日5分の運動で痩せられる」


SNSとかで「1日5分で痩せる運動」などで紹介されているのをよく見ます。

さらにその内容は、タオルを上げ下げするだけや足を広げたり閉じたりするだけ…

現実的なことを言いますと、それであればやらなくても同じです。


痩せるには食事がとても大事です。

身体のシルエットを綺麗にする為には負荷の高い筋トレが必要です。


こういったようにダイエットは分けて考えるべきなのです。

体重が落ちたのに思ったより身体が締まってない、ぽっこりお腹が引っ込まない、などは筋トレの負荷が低い可能性があります。





「断食すれば痩せられる」


食べ物の摂取をやめれば当然痩せていきます。しかし、それを続けることができますか?

ダイエットは長期的に行うことが基本です。そこには、一発逆転の魔法はありません。


また、断食を行うことで、身体が栄養をより吸収しようと働き、結果としてリバウンドしやすい状態になります。断食を否定はしませんが、当ジムではおすすめしません。





「サプリメントで痩せられる」


サプリメントは、使い方次第では非常に有効的ではありますが、特効薬ではありません。

たまに「これを飲むと一気に痩せる」などの過剰広告を目にしますが、そんなこと絶対にありません!!


それで本当に痩せられるならダイエットに悩む方はいないでしょう。

サプリメントはあくまで、食事の補助です。

ダイエット時には食事量が取れないのでビタミンやミネラルの摂取量が減ってしまいますので、そういったときに使ってもらうといいと思います。


また、摂取量や飲むタイミング、飲み合わせなどもありますので、ぜひ当ジムへご相談下さい!





【まとめ】


ダイエットに関する情報は多くありますが、正しい知識を持って行うことがダイエットでは重要です。現代ではインターネットで調べればすぐに情報を入手できます。


溢れる情報の中で良し悪しを選択する力も必要ですね。

適切な情報をもとに、正しいダイエットを行い、成功させてください!




無料カウンセリングを予約



岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。


Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原 勢也

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page