• Body Leap 相原

ダイエットには自炊がいいのか?

こんにちは!

Body Leapパーソナルジムの相原です!


何となく【ダイエットは自炊するもの】と思っている方も少なくないと思います。

忙しい私生活の中で自炊をするのが難しくて、ダイエットを諦めている方。


太るか太らなないかに自炊かどうかは重要ではありません。

ひとまず健康かどうかは置いておき、すべて外食でも痩せられる人は痩せられます。


それはなぜか?



高タンパク低脂質、中糖質を意識して、摂取カロリー<消費カロリーにすることが重要だからです。



自炊なのか外食なのかを気にするよりも【タンパク質量、脂質量、糖質量】の栄養表記を気にするように意識してください。


例としてダイエット中の摂取するべき1日のカロリーが1800㎉として、その中の栄養素の配分を


タンパク質:20~30%

脂質:10~20%

糖質60%


になるように意識するとダイエットの効率が驚くほど良くなると思います。


ということは、自炊よりもコンビニやスーパーで買った方が、裏面に栄養素やカロリーが記載されているので計算しやすいとも言えますよね!


もちろん自炊には自炊のメリットがありますので、どちらが良いという話ではありませんが、両方の良い所取りをしながらダイエットをより楽に進めてください!!


「自分のダイエットカロリーが知りたい」「どうやって栄養素の配分を計算するの?」「そもそも計算がめんどくさい」


そんな方・・・安心してください!


Body Leapパーソナルジムでは【無料で使える専用アプリ】と【LINEでの食事管理】を行いますので理想の身体を手に入れつつ、ダイエット・ボディメイクのノウハウが身に付きます!

専用アプリはコース終了後をお使いいただけるので、リバウンドの心配もございません!


ボディメイクのノウハウが身に付くと、「これを食べたいけど、我慢しよう」から「これを食べてもこうすれば痩せられるから安心して食べよう」となります。

これが私が皆様になっていただきたい最終ゴールです。


少しでも気になった方、ぜひ一度Body Leapパーソナルジムへご相談ください!

無料カウンセリングも随時行っております!





岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!


無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!



愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也


閲覧数:5回0件のコメント