• Body Leap 相原

ダイエットにカップラーメン

更新日:4月20日




こんにちは!

Body Leap(ボディリープ)トレーナーの相原です!


だいぶ気温も暖かくなってきましたね。

こまめな水分補給を心がけましょうね!!


さて、薄着の時期がもう間近とのことで、私自身ボディメイクを頑張っていますが、

日々、食事の誘惑に負けそうになっております💦

ダメと思うと食べたくなるあの現象に名前つけて欲しいですね💦


そんなこんなでテーマーはカップラーメンのお話に入ります!

お忙しい時の味方でクオリティも最近は本当に高いものばかりのインスタントラーメンですが、健康やダイエットと考えるとやはり避けるべきでしょう・・・

しかしながら、簡単でコスパの良いカップラーメンから手を切るのも難しいですよね。


まずは、カップラーメンのデメリットをお話しさせて下さい。

カップ麺は麺を揚げている場合が多く、その麵が酸化することで悪い脂質となります。

また、スープには過剰に塩分や添加物が含まれています。

特に「リン」という栄養素が多く含まれており、カルシウムの吸収を阻害してしまうのです。

さらにはカップ麺には必要な栄養素(特にビタミン系)が圧倒的に不足しています💦

三食すべてカップラーメン!・・・という方はいないと思いますが、インスタント食品ばかりだと高血圧、糖尿病、メタボ高脂血症などの健康被害を及ぼす可能性が高くなってしまいます。

便利で美味しい簡単食品ではありますが、なるべく避けましょう。

もちろん絶対に食べてはいけません!という訳ではありませんので、例えば週に1回は食べてもいい日を作るなど工夫をしてストレスをため過ぎないこともまた大切です。

今はカロリーハーフなどの商品も多くありますのでそれを選ぶのも良いと思います!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!

無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也


閲覧数:14回0件のコメント