• Body Leap 相原

ダイエット中に朝食は食べない方がいいの?

こんにちは。

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原です。

本日のテーマは



有酸素運動は必要か?



について解説致します!




結論から言うと朝食は食べた方が良い!


ダイエットの基本は1日のトータル摂取カロリーを適切な量に抑えることが重要である為、

朝食を抜けばその分の摂取カロリーを抑えられるから良いと思うかもしれません。


しかしながら、結論から申し上げると

ダイエット中は特に朝食は食べた方が良いです!


朝食はダイエットの中でも1番と言っていいほど重要なのです。

その理由について詳しく解説していきます。




ダイエットにおいて朝食が重要な理由


ダイエットをするうえで朝食が大事な理由が、

大きく2つあります。



①起床時はエネルギーが枯渇している

②朝1に摂取するカロリーが脂肪を燃焼させる起爆剤になる



寝ている間の約6~8時間の間はエネルギーの摂取をしていない為、

朝起きた時には身体の中の栄養が枯渇しています。


この状態でさらに朝食を抜くと、

身体が危機を感じ、少量の消費カロリーで行動できるように

省エネモードに入ってしまうのです。


これが脂肪燃焼の効率を大きく妨げる原因となってしまいます。

また、筋肉量も同時に落ちてしまう為、

最悪の場合、体脂肪率が上がってしまい痩せにくい身体へと変わってしまいます。



朝食をしっかりと食べていれば、

身体の中に栄養が補充され、どんどんカロリーを消費していきます。

つまり、体脂肪が燃焼しやすい身体になるのです。





朝食をしっかり食べて、綺麗な身体に!


朝食では、

炭水化物と高タンパク質を意識して食べましょう!

炭水化物はダイエットの敵とされることが多いですが、


炭水化物を朝に摂取する事で代謝がよくなりますのでうまく利用しましょうね。



この記事を公開しているBody Leapパーソナルジムの公式ページはこちら!







岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。


Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので ぜひ一度お気軽にお越し下さい!




岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム


無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也


閲覧数:2回0件のコメント