• Body Leap 相原

パーソナルトレーニングジムとはどんなジム?

こんにちは。

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原です。



朝、夜はだいぶ肌寒くなってきましたね。

実はダイエットに最適な季節は寒くなる冬です!


気温が低いと身体を温める機能が働き、代謝が上がるからです。

ぜひ寒い時期にダイエット効率を上げてダイエットをスムーズに進めていきましょう!



皆さんの近隣にもいろいろなジムがあると思いますが、

それぞれ『パーソナルジム』『24時間ジム』があり、

それぞれの違い、メリットやデメリットについて詳しく解説していきます!


どのジムにしようか迷われている方必見です!!





パーソナルトレーニングジム

パーソナルジム

パーソナルジムとはマンツーマン指導になります。 食事指導はもちろんのこと、

トレーニング内容もお客様のご要望に100%応えたオリジナルメニューを作成し

最短で結果を出すことができるのが特徴です。




【食事指導】

ダイエットには食事が非常に重要です。

個人の為に食事をプランニングしてくれるので、

無理なく且つ最短で綺麗に痩せることができます。




【トレーニング】

ひとり一人気になる悩みや特に改善したい部位などは当然違います。

パーソナルジムなら個人の悩みに合わせたトレーニングを行うので、

運動初心者の方も安心して結果を出すことができます。

また、専門知識が豊富なトレーナーが多い為、フォームの細かいチェックや

ストレッチ、マタニティトレーニングなど幅広く対応してもらえることが特徴です。





24時間ジムとパーソナルジムとの比較

トレーニング

料金


【24時間ジム】

7,000円〜9,000円 24時間ジムは毎月の月会費を支払うところがほとんどです。 オプションにより広い施設や、多くのマシンが揃っているジムへも行くことができますが、

その場合でも1万円は越えないと思います。



【パーソナルジム】

2ヶ月コース 160,000円~400,000円 パーソナルトレーニングジムはマンツーマンでのトレーニング+食事指導なので

料金設定が24時間ジムに比べ高いです。


またジムによって価格が大きく違います。 また、入会金もジムによっては大きい金額のところもありますので、

一度問い合わせてみることをおすすめします。





トレーニングの質


【24時間ジム】

基本的にはスタッフのトレーニング指導はありません。

トレーナーとしての知識がある、ないで大きく差があります。


その為、ある程度トレーニング知識がないと何をしたらいいのか分からなくなります。 また、自己流でのトレーニングになるので怪我のリスクが高くなります。



【パーソナルジム】

マンツーマン指導なのでトレーニング指導については間違いありません。 美容院と同じで、ホームページにどんな知識が豊富なトレーナーなのかを確認しておくと

より自分がなりたい身体へ近づくサポートしてくれると思います。


常に個人の目標達成を考えているので、その時に必要なトレーニング指導を

してくれるのも魅力の一つだと思います。





ジム内の雰囲気

パーソナルトレーニング

【24時間ジム】

自分のタイミングでジムに行き、好きなトレーニングをし、黙々とやるのが好きという人は24時間ジムでの環境が非常に合っていると思います。

また、一人で好きなことをやれるので気楽です。


様々なお客様がジム内にいる為、使いたいマシンが空いてなかったり

見られている感じがして集中できないと感じる方、盗難被害にも注意しましょう。



【パーソナルジム】

完全なプライベートジムになりますので、他のお客様と会うことがないので

集中してトレーニングができます。

しかし、60分程度のトレーニングになるのでトレーナーとの相性も大事かと思います。


トレーナーは常にお客様の調子に気遣っているので、

安心してトレーニングができると思います。


常に見てくれているという点では、

より細かいところまでサポートしてくれている魅力もあります。





来店時間


【24時間ジム】

自分の好きな時間、ちょっと空いた時間に来店することができます。 その日の気分などによって行くか行かないかを自分で決めることができます。



【パーソナルジム】

予約状況にもよるので、希望した時間に予約ができない場合がある。 希望する時間に予約を入れたい場合は、

早めの予約とスケジュール管理をしっかりした方がいいかもしれません。





パーソナルジムに向いてる人

パーソナルトレーニング

24時間ジムとパーソナルジムの違いをざっくり説明致しましたが、

どんな人がパーソナルジムに向いているのか?



良い所


・最短で痩せることができる

・食事指導があるので、無理なく安心して食事ができる ・予約を取ってから来店するので、サボることができず継続することができる




こんなにおすすめ!

・結果をしっかりと出したい ・ダイエットに失敗した、リバウンドしてしまった経験がある ・トレーニングしたいけど何から始めればいいか分からない ・プライベートジムで気兼ねなくトレーニングがしたい



パーソナルジム、24時間ジムそれぞれ良い所がありますので、

ご自身の目的にライフスタイルに合わせて検討してみるといいですね!


また、ほとんどのジムは体験や初回のカウンセリングが無料だと思いますので、

1度来店してみてジムやトレーナーの雰囲気を見てみるのもいいですね。





パーソナルジムの選び方と注意点

迷う

料金


先ほど解説した通り、ジムにより料金形態がかなり違います。

コース制、チケット制、通い放題などなど・・・

しかし、ここで注意しなければならない点は、

必ずしも安いパーソナルジムがいい訳ではないということです。



必ず確認しておきたいところは


・一度来店してジム内とトレーナーを確認する(ジムによっては毎回トレーナーが変わるところもあるので注意) ・口コミを見る


これらを判断材料として使うとより良いパーソナルジムに巡り合えると思います。





通いやすさ(駐車場が有るかなど)


家から通いやすい場所なのかは非常に重要なポイントです。 最低でも数回は通わなければいけないので、通いやすいかどうかは確認しましょう。


また、駐車場が有るか確認しましょう。

有ってもすごく狭いくて停めづらい駐車場だったりもありますので必ず確認しましょう。





トレーナー

たとえ専門知識があるトレーナーだとしても

相性が悪いと通うのが嫌になってしまいますよね?

また、毎回担当するトレーナーが変わるジムも珍しくありません。

毎回トレーナーが変わるとトレーナーごとに言ってることが違ったり、

情報のズレが生まれやすいので確認しみるといいでしょう。






まとめ

いかがだったでしょうか?

パーソナルジム、24時間ジム それぞれ特徴があり、どのジムが自分に合うのかを検討していただければと思います!


皆さんが素敵なジムに巡り合えたら嬉しいです!



Body Leapパーソナルジムでは

初回カウンセリング時にお悩みや改善したい所、目標をしっかりヒアリングし

目標達成までサポート致します。

お客様にあったトレーニング、食事プランをオリジナルで作成しておりますので、

どんなお悩みでもトレーナーにお気軽にご相談ください!




岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので ぜひ一度お気軽にお越し下さい!


岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム


無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也








閲覧数:4回0件のコメント