• Body Leap 相原

モデル体型にプロテインは必要?

こんにちは!

Body Leap(ボディーリープ)トレーナーの相原です!

ダイエットと調べれば必ず出てきます【プロテイン】


プロテイン=筋肉・マッチョ・運動選手

などといったイメージありますよね?


「実際痩せたいだけなんだけど・・・」

「筋肉質にはなりたくない・・・」


そういった方には本当にプロテインは必要なのか?

今回はそんな記事を書いていきます!


まず結論からプロテインは必要なのか?



答えは「YES」です。


なぜならプロテイン(タンパク質)は人間の身体にとって欠かすことのできない栄養素です。

筋肉はもちろん、髪や爪、肌、細胞はタンパク質からできています。

ちなみにプロテインの語源はギリシャ語の「プロティウス」(意味=一番大切な物)から来ています!


タンパク質が足りないと髪、肌、免疫が弱まり美容や健康とはほど遠い環境となってしまうのです。

健康あってのダイエット!綺麗になる為のダイエット!そのはずが、いつの間にか本来の目的地と離れて行ってしまう訳です。


特にトレーニングされている方は、タンパク質の必要量が増えます。


タンパク質は食事から摂取する事が基本です。

忙しさやダイエットで食事を抜いている方は、必然的にタンパク質摂取量が低くなります。

なので、まずは三食を欠かさず食べることを意識してみてください!!


その際には肉・魚・卵・大豆など摂るよう食品を選んでくださいね。

とはいえ、いきなり毎食は難しいと思います。

そこでプロテインという選択が出てくるわけです!


プロテインであれば、水でシェイクするだけでタンパク質の補給ができます。

さらに余計なカロリーが含まれていない為、ダイエットにも優しい!


忙しい中でも、プロテインなら摂りやすいですよね!


プロテインは筋肉だけではなく、美容にも健康にもとっても大切なので積極的に摂りましょう!


もし少しでも興味の持てた方、ぜひ一度Body Leapへ遊びに来てくださいね!

無料カウンセリングも受付中です!!




岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!

無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也


閲覧数:9回0件のコメント