• Body Leap 相原

一日の代謝を上げる習慣!!

こんにちは!

Body Leap(ボディリープ)トレーナーの相原です。


ダイエットの大原則として【摂取カロリー<消費カロリー】

であれば、一日の消費カロリーを少しでも上げたいですよね?


今回は【一日の代謝を上げる習慣】についてお話しします!




・いつも同じ時間に起きる


寝る時間が多少遅くなってしまったとしても起きる時間はなるべく同じにするよう心がけてください。

体内時計のずれをリセットできるのは起床時です。



・カーテンを開けて日光を浴びる


起きてから日光を浴びることで、多くのセロトニンが分泌されます。

朝はセロトニンの分泌量が増え、ストレスの軽減自律神経を整え健康への効果もアップします。


また、体内でビタミンDが合成され骨、ホルモンの生成等、代謝を促進させます。



・コップ一杯の水を飲む


朝起きて水を飲みましょう。白湯ならばさらにGOOD!

内臓の活動を活発化させ、身体を目覚めさせて代謝を促します。

また、血液循環がスムーズになり細胞の働きが活発化し代謝がアップ!



・朝食を食べる

エネルギーを摂取する事で身体を温め、代謝が上がります。

間食や暴飲暴食を抑えたり、血糖値を安定させることが出来ます。

忙しくて、朝食を食べれない時はプロテインバーなどがおすすめです!



・外に出て散歩する

先ほどの日光を浴びれるメリットもありますが、軽いウォーキングをすることで脂肪からのエネルギーを消費することができます。

また、アクティブレスト(動きながら身体を休める事)の効果も相まって自律神経を整え、一日の始まりを気持ちの良いものにしましょう!


ここでの注意点は、あくまで軽いウォーキングです。



・緑茶を飲む

緑茶に含まれる【エピガロカテキンガレート】はファットバーナーとも呼ばれ、脂肪燃焼効果が高いポリフェノールの一種です。

サプリとして摂取する事ももちろんおすすめではありますが、ここでは緑茶から摂取しちゃいましょう!


気持ちも落ち着き、ストレスの軽減に繋げましょう。



・ストレスを溜めない

ここまでストレスの軽減に繋がる習慣がいくつかありましたが、ストレスを軽減させることは非常に大切です。


ストレスを感じると【コルチゾール】というホルモンが過剰に分泌されてしまい、代謝が落ちてしまったり、インスリン抵抗性を助長し脂肪が付きやすい体質へと変わってしまいます。


現代社会の中で「ストレスフリーにしてください」っていうのは難しいかもしれませんが、生活習慣やサプリメントからストレスを軽減させることは可能ですので、ぜひ意識しましょう!




ダイエットに挑戦したい方、今まで続かなかった方、諦めずにぜひ一度Body Leapへお越しください!


頑張る方を全力でサポート致します!!


岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapへ遊びに来てくださいね!




ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!


無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也

閲覧数:10回0件のコメント