• Body Leap 相原

摂取カロリー減らしたのに痩せません…

こんにちは!

Body Leap(ボディリープ)トレーナーの相原です。


皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

私はジムの内装確認だったり、映画館へ行ってみたりのゴールデンウィークでした!

今回観た映画は【ドクターストレンジ】だったのですが、【ファンタスティックビースト】も観てみたいです!


今回はカウンセリングの際にお受けしたご質問を皆様と共有したいと思います。



【摂取カロリーを1500㎉から1200㎉に落としましたが、体重が落ちません。】


ここで考えなくてはならないのはまず、ダイエット=摂取カロリー<消費カロリーですね。

そしてご質問者様は元々1500㎉摂取されてました。


気になる点としてはまず、1500㎉で痩せないという点です。

もちろん個人差ありますが、1500㎉はなかなかに少ない摂取量に値します。


なので単純にここからさらにカロリーを落とすというのは賢明ではないと思います。


いくつかアドバイスさせていただきましたが、とりあえず1350㎉に上げていただきました。

結果的に現在も体重は順調に落ちております!

人間の身体は面白いもので、摂取カロリー<消費カロリーのはずなのに、摂取カロリーを落とし過ぎると失敗する。


摂取カロリーを落とすと確かに初動で体重は落ちますが、その後に間違いなく止まります。

そのうえ、継続することが難しくリバウンドリスクも高くなりますので注意が必要です!



ダイエットに挑戦したい方、今まで続かなかった方、諦めずにぜひ一度Body Leapへお越しください!

頑張る方を全力でサポート致します!!




岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!


無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也

閲覧数:3回0件のコメント