• Body Leap 相原

過食の人がやってはいけない6つの事

こんにちは!

Body Leap(ボディリープ)パーソナルジムトレーナーの相原です!


当ジムの建築工事がいよいよラストスパートとなっております!!

今月末には建物が完成し、6月1日にはマシン機材の搬入を予定しております。


店舗の外装、内装とかなりこだわっており、このクオリティーのパーソナルジムは他ではまずありません!!

もちろん駐車場、駐輪場も完備しておりますので、安心してお越し下さい。



今回は私が過食気味のお客様へ指導させていただき、ほぼ全ての方の過食が改善した一例をお伝えいたします。



①野菜の大量食いをやめる

野菜はヘルシー】という想いから空腹を紛らせる為に食べている方が多いです。

確かに野菜はほぼカロリー無しで食物繊維も豊富です。


しかしながら何事にも適度があります。

空腹=カロリー不足なのです。

摂取カロリーが少なければ少ないほど良いという事では無いのがダイエットの難しい所ですね。



②体重増加による食事調整をやめる

翌日の体重が増えたからと食事量を減らす方は注意しましょう。

【体重が常に右肩下がり】はありえません。


ダイエット中でも体重は常にアップダウンを繰り返しながら徐々に下がっていくのです。

これに振り回されてカロリーを落としていくと、自分の気力と体重との我慢比べになってしまい、間違いなくダイエットが苦行になります。

一日一日の体重で一喜一憂せず、一週間前の体重と比べて判断して下さい。



③寝不足をやめる

睡眠の大切さはこれまでもご説明しておりますが、寝不足の方が多い傾向にあります。

忙しい等の理由もあると思いますが、工夫してなるべく睡眠の時間を確保して下さい。


極論を言えば、睡眠を削らないと運動できない場合、考える余地なく睡眠をとって下さい!



④仕事帰りのコンビニをやめる

忙しい仕事を終えコンビニに寄るのがルーティーンとなっていませんか?

コンビニは便利ですが、誘惑される美味しそうな物がたくさん並んでいます。


ただでさえ、食事時間が空いてしまってお腹が空いているときに美味しそうな弁当やホットフードを見るのは精神的にやられます。


大事なのは我慢する意思ではなく、自ら自分の意思を妨げるような場所にはなるべく近寄らないことです。



⑤過度な運動をやめる

早く痩せたい気持ちは分かりますが、ダイエットは長期的に行うものです。

残念ながらダイエットに裏技はありません。


だからこそストレスを感じてはいけないのです。

自分ができる無理ない運動を選定してください!

また、運動初心者の方こそパーソナルジムへ通うこともいいと思います。



⑥ジャンクフードをやめる

本当に過食がやめられない場合、ジャンクフードや揚げ物以外の肉、魚、卵の和食中心で満足いくまで食べてください。

過食の傾向がある場合、ダイエットの前にまず過食を止めることが第一優先


高たんぱくの食品をありったけ食べて大丈夫です!

一ヶ月もすれば体調が良くなったと感じる方もいると思います。

中にはこれだけで痩せてしまう方もいらっしゃいます。



以上6つのことをやめるだけでも、過食はかなり落ち着くと思います。

全部は難しい、大丈夫です。

できることからやってみる。これが大事です!!





岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

2022年6月21日OPEN予定!!


無料カウンセリング受付中!

駐車場完備で安心!



愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原勢也

閲覧数:7回0件のコメント