top of page
  • Body Leap 相原

【痩せたい人必見】ジムに行って有酸素運動ばかりやっていませんか?

こんにちは!

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


ジムに行っても、有酸素運動ばかりやっていませんか?

有酸素運動とは、ウォーキングやジョギング、サイクリングなど、心拍数が上がる運動のことです。

有酸素運動は、脂肪を燃焼させる効果がありますが、それだけでは綺麗に引き締まった体を作ることはできません。

なぜなら、有酸素運動は、脂肪だけでなく筋肉も燃焼させてしまうからです。

筋肉は、基礎代謝を高める働きがあります。

基礎代謝とは、安静時に消費されるエネルギーのことで、体重や筋肉量によって変わります。

筋肉量が多いほど、基礎代謝が高くなり、太りにくい体質になります。

逆に、筋肉量が少ないほど、基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になります。

有酸素運動だけでは、筋肉量が減ってしまうので、基礎代謝も低下してしまいます。

その結果、ダイエット効果が停滞したり、リバウンドしたりする可能性が高くなります。

では、どうすればいいのでしょうか?




有酸素運動と筋トレを組み合わせる

筋トレとは、ダンベルやマシンなどを使って、筋肉に負荷をかける運動のことです。

筋トレは、筋肉を増強させる効果がありますが、それだけでは痩せることはできません。

なぜなら、筋トレは、糖質を主なエネルギー源とする運動で、脂肪を直接燃焼させることはできないからです。

筋トレだけでは、脂肪が減らないので、筋肉が隠れてしまい、見た目にも変化が出にくくなります。

では、どうすればいいのでしょうか?

答えは、有酸素運動と筋トレを組み合わせることです。

有酸素運動と筋トレを組み合わせることで、以下のようなメリットがあります。

  • 有酸素運動で脂肪を燃焼させることで、筋肉が隠れないようになります。

  • 筋トレで筋肉を増強させることで、基礎代謝を高めます。

  • 基礎代謝が高くなることで、有酸素運動の脂肪燃焼効率が上がります。

  • 脂肪燃焼効率が上がることで、ダイエット効果が持続します。

  • 筋肉が増えることで、体のラインが美しくなります。

つまり、有酸素運動と筋トレを組み合わせることで、綺麗に引き締まった体を作ることができるのです。

では、具体的にどのように組み合わせると良いのでしょうか?



有酸素運動と筋トレの組み合わせ方

  • 有酸素運動と筋トレを別々の日に行う

  • 有酸素運動と筋トレを同じ日に行う場合は、筋トレを先に行う

  • 有酸素運動は30分以内、筋トレは1時間以内に収める

  • 有酸素運動と筋トレの頻度は週に2~3回ずつを目安にする

これらの方法は、有酸素運動と筋トレの効果を最大限に引き出すためのものです。

有酸素運動と筋トレを別々の日に行うことで、筋肉の回復を妨げないようにします。

有酸素運動と筋トレを同じ日に行う場合は、筋トレを先に行うことで、筋肉に十分なエネルギーを与えます。

有酸素運動は30分以内、筋トレは1時間以内に収めることで、筋肉の分解を防ぎます。

有酸素運動と筋トレの頻度は週に2~3回ずつを目安にすることで、過度な負荷をかけないようにします。

もちろん、これらの方法はあくまで目安であり、個人差があります。

あなたの体質や目標に合わせて、最適なプランを作ることが大切です。

しかし、自分でプランを作るのは難しいと感じる方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、パーソナルジムです。

パーソナルジムとは、専属のトレーナーがマンツーマンで指導してくれるジムのことです。

パーソナルジムでは、あなたの体型や体力、目標などをカウンセリングして、オーダーメイドのトレーニングプログラムを作ってくれます。

また、食事やサプリメントなどの栄養面もサポートしてくれます。

さらに、完全個室でプライベートな空間でトレーニングできるので、人目を気にせず集中できます。

パーソナルジムは、有酸素運動と筋トレを組み合わせることで、綺麗に引き締まった体を作ることができるのです。




岡崎市のBody Leapパーソナルジムで理想の体を手に入れよう!

岡崎市でおすすめのパーソナルジムといえば、Body Leapパーソナルジムです。

Body Leapパーソナルジムは、美しい身体作りにこだわりを持っています。

そのため、痩せることは大前提だと捉えています。

お客様の習慣や目標を明確化した上で、トレーニング内容や食事プランを作成します。

また、完全個室のマンツーマントレーニングを行うことで、効果的にダイエットをサポートしてくれます。

Body Leapパーソナルジムでは、女性のお客様にも安心して通っていただけるように、よくあるマンションの一室ではなく、店舗型施設になっております。

また、初回のカウンセリングは無料で行っていますので、気軽にお試しいただけます。

岡崎市でパーソナルジムをお探しの方は、ぜひBody Leapパーソナルジムにお越しください。

あなたの理想の体を一緒に目指しましょう!






岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム

代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中! 体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

代表:相原 勢也


閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page