top of page
  • Body Leap 相原

パン好き必見!ダイエット中でも食べられるパン!!

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



さて、本日はパン好きの方必見の記事となっております!

ダイエット中でも食べられるパン」!!



パンって本当に美味しいですよね!

私も減量を始めると無性にパンが食べたくなります(笑)


しかし、ダイエット中なのにパンなんて食べて大丈夫なのか・・・

パン屋さんの前を通ると、ふわっと甘い香りが・・・あれはダイエッターの敵です(笑)



そこでダイエットをしている方は、

ダイエット中だから我慢・・・と思っている方がほとんどですよね?


そう思ってしまうのも当然こと。

考えもなしに食べてしまえば、パンはかなり太りやすいのが事実です。


炭水化物だけならまだしも、

パンは脂質も多く、白米とは比較にならない程のカロリーがあります。



しかし、ダイエットの敵はストレス=我慢の連続です!



頑張ることは良いことですが、頑張り過ぎる必要はありません!

ということで今回は、ダイエット中でも食べられるパンをご紹介致します!!




ダイエット中でも太らないパンの食べ方とは?

これさえ気を付ければ大丈夫!

ダイエット中に意識するべきパンの食べ方についてご説明していきます。





パンの種類を意識しよう


これが重要であり、全てです。

なので、菓子パンに関しては残念ですが全てNGになります。


菓子パンについては、パンではなく太りやすいお菓子と思って下さい。

脂質はもちろん、砂糖も多く使われております。


本当に何が何でも食べたい場合は、

2週間に1回、好きな物を食べていい日を設けて食べるなどの工夫をしましょう。



朝食や昼食に菓子パンを食べている習慣がある方は、気を付けましょう!

どうしてもやめられない方は、中毒になっている可能性が考えられます。


その場合は、2週間だけ我慢するようにしてみて下さい!

すると、2週間後にはあまり菓子パンを求めなくなるようになっていると思います。



選んでいただきたいパンですが、

  • ライ麦パン

  • 全粒粉パン

  • ベーグル

  • 天然酵母パン

になります。


特徴として、

精製されていない黒色のパンはGI値が低いのでおすすめです!


ベーグルなんかですと、

基本的にバターや卵、砂糖を使わずに作られるので、カロリーが低いです!

さらに硬さがあるパンなので、よく噛んで食べられ、お腹も膨れますよね。



ここで注意したいのが全粒粉パンです。

「全粒粉入り」と記載があるパン。


全粒粉入りと記載のある物は、

少量しか全粒粉が入ってなくても、そのように表記されていたりします。

どのくらいの量が含まれているのかを確認する癖付けをしましょう!

理想は100%です!




パンの食べる順番を考える


白米も同様ですが、パンは血糖値が上がりやすいです。

最初の一口目にパンを食べるのではなく、野菜などの食物繊維を食べてからにしましょう。


そうすると、比較的に血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。

やはりここでは、ベジタブルファーストを心がけましょう!




シンプルなパンを食べる


ジャムやバター、マーガリンは極力控えて下さい。

理想は何もつけずにパンだけをシンプルに食べましょう。



ダイエット中だとシンプルなパンでもとても美味しく感じるはずです。

どうしても味付けした場合は、オリーブオイルやココナッツオイルなどを使いましょう。




まとめ

いかがだったでしょうか?

ダイエット中でもポイントを抑えれば、食べても大丈夫。



食欲を抑えようとするのではなく、

どうしたら食べられるのかを考えることも大事です。


これはズルではなく、立派なダイエットの戦術です!



必ずしも、

たくさんの量を食べることが、満たされることではありません。

ドカ食いの原因はストレスだったりします。


生理中に食欲が増すのも原因は単なる空腹ではなく、ストレスや生理的な部分です。



これを勘違いして、食べ過ぎてしまうことが多いのですが、

運動をしてストレスを発散したりが大事になってくるのです。


ダイエット中には心を満たすことがとても大事。

楽しみながらダイエットが出来たらベストですね!!



無料カウンセリングを予約



岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム


無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原 勢也


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page