top of page
  • Body Leap 相原

なぜ体重が落ちない?停滞期を打破する裏技を伝授

こんにちは!

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


ダイエットをしていると、どうしても体重が減らなくなる時期がありますよね。これを停滞期と言います。停滞期になると、どんなに頑張っても体重が変わらず、モチベーションが下がってしまいます。しかし、停滞期は必ず乗り越えられるものです。今回は、プロのトレーナー視点から、停滞期を打破するための裏技を伝授します。女性に向けた内容の記事なので、ぜひ参考にしてください。




停滞期とは何か?

停滞期とは、ダイエットを始めてしばらくすると、体重が減らなくなる現象のことです。停滞期になる原因は、主に以下の3つです。

  • 基礎代謝の低下:体重が減ると、体がエネルギーを節約しようとして、基礎代謝が低下します。基礎代謝とは、安静時に消費するカロリーのことです。基礎代謝が低下すると、同じ食事量や運動量でも、カロリーの摂取が消費を上回ってしまいます。

  • 筋肉量の減少:ダイエット中に運動をしないと、筋肉量も減ってしまいます。筋肉量が減ると、筋肉が消費するカロリーも減ります。筋肉は脂肪よりもカロリーを多く消費するので、筋肉量が減ると、脂肪が燃焼しにくくなります。

  • 食事の偏りや乱れ:ダイエット中に食事制限をしすぎると、栄養バランスが崩れたり、食べ過ぎたりするリスクが高まります。栄養バランスが崩れると、代謝が悪くなったり、体調が悪くなったりします。食べ過ぎると、カロリーの摂取が増えてしまいます。

これらの原因によって、カロリーの摂取と消費のバランスが崩れ、体重が減らなくなるのです。では、どうすれば停滞期を打破できるのでしょうか?




停滞期を打破するための裏技

停滞期を打破するためには、カロリーの摂取と消費のバランスを調整することが必要です。そのために、以下の裏技を試してみましょう。

  • 食事の内容や量を変える:食事制限をしすぎると、体が飢餓状態になってしまいます。飢餓状態になると、体はエネルギーを蓄えようとして、脂肪を燃焼しにくくします。そのため、食事制限をしすぎないようにしましょう。また、食事の内容や量を毎日同じにすると、体が慣れてしまいます。そのため、食事の内容や量を時々変えることで、体に刺激を与えましょう。例えば、炭水化物や脂質を減らして、タンパク質や野菜を増やしたり、食事の回数や時間を変えたりすると良いです。

  • 運動の種類や強度を変える:運動をしていると、筋肉が発達して、基礎代謝が上がります。しかし、運動の種類や強度を毎日同じにすると、筋肉が慣れてしまいます。そのため、運動の種類や強度を時々変えることで、筋肉に刺激を与えましょう。例えば、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたり、インターバルトレーニングをしたりすると良いです。インターバルトレーニングとは、高強度と低強度の運動を交互に行うことで、脂肪燃焼効果を高める方法です。

  • ストレスを減らす:ストレスが溜まると、体に悪影響を及ぼします。ストレスが溜まると、食欲が増えたり、睡眠が妨げられたりします。食欲が増えると、カロリーの摂取が増えてしまいます。睡眠が妨げられると、代謝が低下したり、ホルモンバランスが乱れたりします。そのため、ストレスを減らすことが大切です。ストレスを減らす方法は人それぞれですが、例えば、趣味に没頭したり、友人と話したり、リラックスできる音楽を聴いたりすると良いです。

以上が、停滞期を打破するための裏技です。これらの裏技を実践することで、カロリーの摂取と消費のバランスを調整し、体重を減らすことができます。しかし、これらの裏技だけでは、綺麗な引き締まった身体になることは難しいです。そこで、おすすめなのが、岡崎市のBody Leapパーソナルジムです。




岡崎市のBody Leapパーソナルジムで理想の身体に

Body Leapパーソナルジムは、岡崎市にあるダイエット特化型のパーソナルジムです。Body Leapパーソナルジムでは、プロのトレーナーがあなたの目標や体質に合わせて、オーダーメイドのトレーニングプランを作成致します。また、食事や生活習慣のアドバイスも致します。Body Leapパーソナルジムでは、ダイエットだけでなく、美姿勢や美肌など、女性の美しさをトータルにサポートが自慢です。Body Leapパーソナルジムで、理想の身体に近づきましょう。





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム

代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中! 体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

代表:相原 勢也

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page