top of page
  • Body Leap 相原

炭水化物を避けてませんか?実はやりがちダイエットのミス!

こんにちは!

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です!


ダイエットをする際、炭水化物を避けることは一般的なアプローチですが、実はこれには落とし穴があります。プロのトレーナー視点から、炭水化物についての有益な情報をお伝えします。



炭水化物とは?

炭水化物は私たちの主要なエネルギー源です。主にパン、ご飯、麺類、ジャガイモなどに含まれています。ダイエット中にこれらの食品を避けることで、体重を減らすことができると考えられていますが、実際は少し複雑です。



炭水化物を避けることの問題点

  1. エネルギー不足: 炭水化物を制限しすぎると、体内のエネルギー供給が不足します。これは疲労感や集中力の低下につながります。

  2. 筋肉減少: 炭水化物は筋肉の成長に必要な栄養素です。適切な量を摂取しないと、筋肉量が減少し、基礎代謝率が低下します。

  3. リバウンド: 過度な制限はリバウンド効果を引き起こす可能性があります。制限を解除した後、体重が急激に戻ってしまうことがあります。


炭水化物の選び方

  • 良質な炭水化物: 穀物、野菜、果物などの良質な炭水化物を選びましょう。これらは食物繊維やビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。

  • 適切なタイミングで摂取: トレーニング前後や朝食時に炭水化物を摂ることで、エネルギー補給と筋肉の成長をサポートします。



Body Leapパーソナルジム

岡崎市にあるBody Leapパーソナルジムは、ダイエットやトレーニングに興味のある方々におすすめです。専門のトレーナーがサポートしてくれるため、効果的なダイエット方法やトレーニングプランを提供してくれます。

ダイエット初心者でも分かりやすいアドバイスと専門知識で、健康的な体づくりをサポートしてくれるBody Leapパーソナルジムへぜひ足を運んでみてください!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム

代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!


岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中! 体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page