top of page
  • Body Leap 相原

ダイエットに成功する人の特徴とは?岡崎市のプロトレーナーが教えます

こんにちは!

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


ダイエットは誰でも挑戦できるものですが、なかなか続かなかったり、効果が出なかったりして挫折してしまう人も多いのではないでしょうか?一方で、ダイエットに成功して理想の体型を手に入れた人もいます。では、ダイエットに成功する人と失敗する人の違いは何なのでしょうか?

ダイエットに成功する人には、共通する特徴があります。それらを知って参考にすれば、あなたもダイエットを成功させることができるかもしれません。今回は、岡崎市のパーソナルジム「Body Leap」が、ダイエットに成功する人の特徴を6つご紹介します。



1. 目標を具体的に決める

ダイエットに成功する人は、目標を具体的に決めています。例えば、「3ヶ月で5キロ痩せる」「ウエストを10センチ減らす」「ワンサイズ下の服を着る」などです。目標が明確であれば、やるべきことや進捗状況がわかりやすくなります。また、目標達成のために必要なカロリー摂取量や運動量なども計算できます。

逆に、ダイエットに失敗する人は、目標が漠然としています。例えば、「痩せたい」「健康的になりたい」「スタイルを良くしたい」などです。これらの目標は、どこまでが痩せたと言えるのか、健康的とはどういう状態なのか、スタイルが良くなったと感じるのはどんな時なのか、明確ではありません。そのため、自分が何をすべきかやどれくらい頑張ればいいかがわからず、モチベーションも維持できません。



2. ストレス管理を上手くする

ダイエットに成功する人は、ストレス管理を上手くします。ダイエット中は食事制限や運動などでストレスが溜まりやすいですが、それを適度に発散する方法を持っています。例えば、「チートデイ」を設けて好きなものを食べたり、「趣味」や「リラクゼーション」で気分転換したりします。ストレスをコントロールできれば、暴飲暴食や無気力などのトラブルを防ぐことができます。

逆に、ダイエットに失敗する人は、ストレス管理が下手です。ダイエット中は我慢ばかりしてストレスを溜め込んだり、逆にストレスから解放されるために食べ過ぎたりします。ストレスが高まれば、自律神経やホルモンバランスが乱れて代謝が低下したり、糖分や脂肪分が欲しくなったりします。その結果、ダイエット効果が出なかったり、リバウンドしたりします。



3. 失敗から学ぶ

ダイエットに成功する人は、失敗から学びます。ダイエット中には、思わぬ誘惑に負けたり、体重が減らなかったり、体調を崩したりというトラブルが起こることもあります。しかし、それを悪いことだと思わずに、原因を分析し、対策を考えます。例えば、「誘惑に負けたのはどうしてか?」「体重が減らないのは何が原因か?」「体調を崩したのは何が要因か?」などです。失敗を繰り返さないように改善することで、ダイエットの質を高めます。

逆に、ダイエットに失敗する人は、失敗から学びません。ダイエット中にトラブルが起こると、すぐに諦めたり、自分を責めたりします。例えば、「もうダメだ」「私には無理だ」「私はダメな人間だ」などです。失敗を否定的に捉えると、自信ややる気が失われてしまいます。また、同じ失敗を繰り返してしまう可能性も高くなります。



4. 自分に合った方法を選ぶ

ダイエットに成功する人は、自分に合った方法を選びます。ダイエット方法は一つではありません。食事制限や運動だけでなく、サプリメントやマッサージなどもあります。しかし、すべての方法が自分に合っているとは限りません。自分の体質やライフスタイルに合わない方法を無理に行っても効果が出なかったり、続かなかったりします。そのため、自分の状況や目的に応じて最適な方法を見つけます。

逆に、ダイエットに失敗する人は、自分に合わない方法を選びます。ダイエット方法は流行り廃りがありますが、流行に乗って何でも試してみる人もいます。しかし、流行の方法が自分に合っているとは限りません。例えば、「炭水化物抜きダイエット」は体質や活動量によっては不向きです。「ジョギング」は関節や心臓に負担がかかる場合があります。「断食」は栄養不足や代謝低下を招く可能性があります。



5. 基本的な知識を身につける

ダイエットに成功する人は、基本的な知識を身につけます。ダイエットは単純にカロリー摂取量を減らしてカロリー消費量を増やすだけではありません。カロリーの質やタイミングも重要です。また、運動も種類や強度や時間によって効果が変わります。そのため、正しい知識を持ってダイエットすることで効率的かつ安全に痩せることができます。

逆に、ダイエットに失敗する人は、基本的な知識が足りません。ダイエットの情報はインターネットや雑誌などで溢れていますが、その中には間違った情報や科学的根拠のない情報もあります。それらの情報に騙されてダイエットをしてしまうと、効果が出なかったり、健康を害したりする可能性があります。例えば、「カロリーが低いからといって何でも食べていいわけではない」「運動はやりすぎると筋肉が減ってしまう」「水分は飲みすぎるとむくんでしまう」などです。



6. サポートを受ける

ダイエットに成功する人は、サポートを受けます。ダイエットは一人で行うものではありません。家族や友人、パートナーなどの周囲の人に協力してもらったり、専門家やトレーナーなどのプロにアドバイスをもらったりします。サポートを受けることで、ダイエットのモチベーションを高めたり、正しい方法を教えてもらったり、問題が起きた時に助けてもらったりできます。

逆に、ダイエットに失敗する人は、サポートを受けません。ダイエットは恥ずかしいことだと思ったり、自分でやらなければならないと思ったりします。周囲の人にダイエットをしていることを隠したり、プロの意見を聞かなかったりします。サポートを受けないことで、ダイエットの孤独感や不安感が増したり、間違った方法を続けたり、問題が起きても解決できなかったりします。




岡崎市の完全個室パーソナルジム「Body Leap」でダイエットに成功しませんか?

以上、岡崎市のパーソナルジム「Body Leap」が、ダイエットに成功する人の特徴を6つご紹介しました。いかがでしたか?ダイエットに成功する人は、目標を具体的に決める、ストレス管理を上手くする、失敗から学ぶ、自分に合った方法を選ぶ、基本的な知識を身につける、サポートを受けるということを行っています。これらの特徴は、誰でも身につけることができます。

もし、あなたもダイエットに成功したいと思っているなら、「Body Leap」パーソナルジムがおすすめです。「Body Leap」パーソナルジムでは、曲線のある美しい身体を作ることを目指したトレーニングプログラムを提供しています。トレーナーがあなたの目標や体質に合わせてオーダーメイドのプランを作成し、一対一で指導してくれます。また、「Body Leap」パーソナルジムでは、「無料カウンセリング」を実施しています。無料カウンセリングでは、あなたの現状や目標をヒアリングし、目標達成までの計画を提示します。無料カウンセリングは予約制ですので、「[こちら]」からお申し込みください。

「Body Leap」パーソナルジムであなたもダイエットに成功しましょう!



無料カウンセリングを予約


岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム

代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!


岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中! 体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原 勢也

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page