top of page
  • Body Leap 相原

マジで損してる!?ダイエットの特徴とは

ダイエットしているけど、思ったように痩せられない・・・


最近、岡崎市内でもパーソナルジムが増えてきていますね。

そんな当ジム「Body Leapパーソナルジム」も2022年7月にオープンしたばかりの新しいジムです。建物自体も新築ですので、とても清潔感があり贅沢な空間の内装になっております。


さて、今回もダイエットに関する話題を取り上げ、損している人がいるかもしれないダイエットの特徴についてお話させていただきます。




1.食べ過ぎによるカロリーオーバー


ダイエットには、食事が重要です。

食べ過ぎによるカロリーオーバーが原因として多い印象があります。


適切なカロリーを設定しながら、必要な栄養素を摂ることがポイントです。

Body Leapパーソナルジムでは、

・毎日の食事報告

・オリジナル食事ガイドラインブック

・専用アプリ

を使用しながら、サポートを行っています。




2.いろんなダイエット方法の採用


いっぺんにいろんなダイエット方法を採用してしまうことも、失敗しやすい原因です。

また、過度な食事制限や急激な体重減少は、体に負担がかかり、健康に悪影響を与えてしまいます。


Body Leapパーソナルジムでは、糖質を控えるようなダイエットはせず、無理のなく健康的に痩せるサポートを行っています。




3.運動不足に陥る


ダイエット成功のために運動をすることは、もちろん大切です。

しかし、運動が続かないという人も多いのではないでしょうか。


まずは、自分が続けやすい好きな運動を選択し、いきなりハードに始めるのはやめましょう。5分からでもいいので、続けることが重要です。


Body Leapパーソナルジムでは、目標や体質に合わせたオリジナルのトレーニングメニューを提供しています。




4.睡眠不足になる


ダイエット=食事と運動と思われがちですが、十分な睡眠が必要不可欠です。

睡眠不足になると、ホルモンバランスが崩れます。そして、ストレスがたまり、食欲が増加や代謝が低下するなど、ダイエットに最悪な影響をもたらします。


Body Leapパーソナルジムでは、日常生活の中で活かせるダイエットの知識もアドバイスさせていただいております。




まとめ


いかがでしたか?

上手なダイエットは、ただ単にカロリー制限や運動だけではありません。


Body Leapパーソナルジムでは、個人に合わせたトレーニングと食事のサポートを行うことで、曲線のある綺麗な身体作りを実現します。



ダイエットに悩んでいる方は、Body Leapパーソナルジムに相談してください!!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也



bottom of page