top of page
  • Body Leap 相原

忙しい人にもできる!お手軽ダイエットのコツとは?

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


ダイエットは、忙しい人にとって難しいものですが、簡単に始められるダイエット方法があることを知っていれば、頑張ってみようと思いますよね。


本日は、忙しい人でも比較的簡単に取り入れられるダイエット方法を紹介します。




1.歩くことを習慣化する


いきなり運動を始めるとなると少しハードルを感じてしまう方におすすめです。

毎日10分~20分程度のウォーキングを習慣化することで、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が期待できます。


通勤や買い物の際に、自転車や車を使わず、歩くように心がけるといいですね。

一日に目安とされる歩数は、1万歩です。いきなり1万歩を目指すのではなく、まずは1日5000歩から始めて、徐々に目標を上げていくと良いでしょう。




2.階段を使う


エスカレーターやエレベーターに乗っていると、ついつい体を動かさずに済ませがちですが、これが運動不足に陥ってしまいます。そこで、階段を上ることで、身体を動かすようにしましょう。

階段を上ることで、カロリー消費量を稼ぐことができます。




3.ストレッチ


ストレッチは、短時間でできることから、忙しい人にもおすすめです。

朝起きた時や、仕事の合間など、気軽に行うことができます。


ストレッチを行うことで、体の硬さが改善され、代謝が上がります。

例えば、机に手をついて、肩を回すストレッチは、デスクワークで疲れた肩をほぐすのにも効果的です。




さいごに


以上のように、忙しい人でも実践しやすいお手軽ダイエット方法を紹介しました。

これらの方法は、日常生活に簡単に取り入れることができるため、忙しい人にとっても負担が少なく、続けやすいのではと思います。


食事管理、カロリーなど難しい言葉が嫌いな方もとっつきやすいのではないでしょうか?

まずは、体を動かすことを習慣の中に落とし込みましょう!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!




岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也







最新記事

すべて表示
bottom of page