top of page
  • Body Leap 相原

痩せたいのに食欲が止まらない人必見!食べ過ぎ対策方法

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


痩せたいのに食欲が抑えられずにダイエットが続かない、という悩みを抱えている方はいませんか?

ダイエット中なのについつい食べ過ぎてしまい、気が付けば体重が落ちるどころか増えている…。そんな悪循環はここで終わりにしましょう!


今回は「痩せたいのに食欲が止まらない」という悩みを持つ方に向けて、効果的な対策方法をご紹介します。



【1. 食事を楽しむことを心がける】


食欲が抑えられない原因のひとつに、食事に満足できていないことが考えられます。

特にテレビや携帯を見ながら食事をしてしまうと、満足感を得ずに食事が終わってしまい、ついつい過剰に食べてしまうことがあります。そこで、食事を楽しむことを心がけることが大切です。


いつもと味付けを少し変えるなどして、食事を楽しむようにしてください。

これには、ストレスを解消する効果もあります。また、よく噛んでゆっくりと食事を取ることで、食べ過ぎを防ぐことができます。



【2. 食べているものを見直す】


ここで一度、食べているものを見直してみましょう。

ダイエットに適した食材を選び、タンパク質の多い食事を心がけることが大切です。


また、ダイエットに避けられがちな炭水化物をしっかり摂ることで、食欲を抑えることができます。しっかり食べて、しっかり痩せる!が大事です。



【3. 食欲をコントロールする】


例えば、食事の前に水を飲むことや、食物繊維をたっぷり食べることが有効です。

また、食事までの時間が大きく空いてしまうと、食欲が爆発しやすくなるので注意しましょう。



【4. 睡眠をしっかりとる】


十分な睡眠を取ることで、ホルモンバランスを整えることができます。

睡眠不足になると、ストレスや不安感が増し、食欲を増進させるホルモンが分泌されるため、食べ過ぎの原因になってしまいます。


しっかりと睡眠を取ることで、ホルモンバランスを整えましょう。




以上のように、痩せたいのに食欲が止まらないという方に向けて、有効な対策方法をご紹介しました。自分に合った方法を見つけ、継続することで、必ず痩せることができるので、諦めず頑張りましょう!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。




Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page