top of page
  • Body Leap 相原

生理中でも痩せる!女性におすすめのダイエット方法5選

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


生理中にダイエットをするにあたって、注意が必要な点も多くあります。

生理中にも効果的に痩せるためには、どのようなダイエットが有効なのでしょうか?


今回は、生理中でもおすすめのダイエット方法を5つ紹介します。





【1. 生理中のダイエットの問題点】


生理中にダイエットをする際には、注意が必要な点がいくつかあります。

まずは、生理中は栄養バランスをしっかりと考慮しなければなりません。


特に、鉄分やビタミンB群、カルシウムなどの栄養素は、生理中に多く失われる傾向があるため、食事内容を見直し、改善することがポイントです。

また、生理中はどうしても、脂肪が燃焼しにくい状況になるので、過度な運動や食事制限をすると身体に負担がかかってしまいます。





【2. 生理中におすすめのダイエット方法】


生理中でも効果的なおすすめできる、ダイエット方法が以下になります。




① 適度な運動をする

生理中は、適度な運動を行い、血流を良くしてあげましょう。

また、気分転換にもなるのでおすすめです。


運動は、無理ない負荷の筋トレ、ウォーキングやヨガ、水泳などがおすすめです。



② 栄養バランスの良い食事を心がける

栄養バランスの良い食事を心がけることで、生理痛を和らげ、ダイエットができます。

野菜や果物から食物繊維やビタミンを摂取し、豆類、魚や肉などからタンパク質、鉄分、ビタミンをバランスよく摂取するようにしましょう。



③ ストレスを減らす

生理中は、ストレスを感じやすくなる傾向があります。

ストレスが原因で食べ過ぎてしまう原因を避ける為にも、ストレスを減らすことが大切です。

過度な食事制限は特にストレスが溜まりやすいです。



④ サプリメントを利用する

生理中は、鉄分やビタミンB群、カルシウムなどの栄養素が不足しがちです。

そのため、サプリメントを利用することで、不足しがちな栄養素を補うことができます。


ただし、サプリメントは必要摂取量や飲むタイミング、飲み合わせがありますので、不安であれば専門のトレーナーなどに相談しましょう。



⑤ 生理周期に合わせたダイエットをする

生理周期には、女性の体調や代謝などが変化します。

そのため、生理周期に合わせたダイエットをすることで、ストレスを感じずに効果的に痩せることができます。


炭水化物・タンパク質をしっかり摂り、脂質を抑えて上手にダイエットしましょう!





【3. まとめ】


生理中でも効果的にダイエットをすることは可能です。

それには、栄養バランスの良い食事を心がけることや、適度な運動をすることが大切です。


また、ストレスを減らす意識をしたり、サプリメントを利用したりすることも効果的です。ただし、無理なダイエットは身体に負担をかけるので注意してください。


無理なく続けることが何よりも大切です!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。




Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!




岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

代表:相原 勢也

最新記事

すべて表示
bottom of page