top of page
  • Body Leap 相原

運動嫌いでも大丈夫!簡単痩せ習慣

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



「運動が苦手だから痩せるのは難しい…」と諦めている方はいませんか?

しかし、運動が苦手な人でもできる痩せ習慣があるんです。


今回は、運動嫌いでも大丈夫な簡単痩せ習慣についてご紹介します。




■食生活を見直す


ダイエットといえば、食事制限をすることがまず思い浮かびますが、食べ物を我慢するのは辛いですよね。そこでおすすめなのが、食生活を見直すこと。

野菜を多く取るようにする、お酢を使った和え物を食べる、夕食を早めにするなど、日常の食生活に工夫をすることで、無理なくダイエットをすることができます。




身体を動かす習慣をつける


運動嫌いでもできる身体を動かす習慣をつけることも大切です。

例えば、毎日5分だけストレッチをする、家事をするときに腕立て伏せやスクワットをする、散歩をするなど、ちょっとした習慣を身につけるだけでも運動不足解消につながります。


運動嫌いでもできる身体を動かす習慣を取り入れることで、日常生活の中で自然に消費カロリーを稼げるものです。




■規則正しい生活を心がける


規則正しい生活を心がけることも、痩せるためには重要です。

遅い時間まで起きていたり、不規則な生活を送っていると、自律神経のバランスが崩れ、太りやすい体質になってしまいます。


早めの就寝や朝食をしっかりとる、同じ時間に起床する、ストレスをため込まないようにするなど、規則正しい生活を心がけることで、ダイエットがスムーズになります。




■水分補給を忘れずに


水分補給も、ダイエットには欠かせません。

水分を摂ることで、代謝がアップし、便秘も解消されます。


お水はもちろん、お茶やスープなども積極的に摂るようにしましょう。

ただし、ジュースやスポーツドリンクなどの糖分の多い飲み物は、カロリーが高く逆効果ですので、避けるようにしましょう。




■無理をしないことが大切


痩せたいという気持ちは分かりますが、無理をしすぎると逆効果になります。

例えば、急に過剰な運動をすると、長く続けられませんし、ケガをするリスクも高くなります。


食事制限をしすぎると、栄養不足に陥ってしまいます。

暴飲暴食の原因にもなりますので、無理をしない程度に、自分に合った方法を取り入れていくことが大切です。




【まとめ】


食生活を見直す、身体を動かす習慣をつける、規則正しい生活を心がける、水分補給を忘れずに、無理をしないことが大切です。

無理をせず、自分に合った方法を取り入れていきましょう。


あなたも今日から簡単にできる痩せ習慣を始めてみてはいかがでしょうか。






岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也








閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page