top of page
  • Body Leap 相原

ストレスを溜めない!ダイエット中でも罪悪感のないおやつ

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



痩せる為には、おやつをやめなければいけないと考えていませんか?

確かにチョコレートやケーキ、シュークリームやドーナッツなどはカロリーが高く、ダイエット中には向いていません。


しかし、毎日のおやつが楽しみだった人にとって、

いきなりおやつをやめるのは難しいかもしれません。


最初はやめることが出来ても、

ストレスが溜まり暴食に繋がってしまうリスクも考えられます。



ここではおやつを我慢するのではなく、

選択するおやつをしっかりと考えて、楽しんでダイエットすることが目的です。




ダイエット中はどんなおやつを選ぶべきか

まずは、みんな大好きチョコレート。

チョコレートは絶対にダメという印象がありますが、実はそうでもありません。


ただし、ハイカカオのチョコレート選んでください。

ハイカカオはカカオ保有率が70%以上を占めている商品です。



ハイカカオのチョコレートにはポリフェノールや食物繊維が含まれている為、

抗酸化作用や食物繊維による腸内の働きを活発化させてくれます。


ハイカカオ入りチョコレートは

コンビニでも販売されていますので手軽に入手することが出来ます。



他には、きなこや大豆せんべい、枝豆などがありますね。

これらのおやつには、たんぱく質が豊富に含まれています。

タンパク質はダイエット、ボディメイクにとって必要不可欠な栄養です。


栄養表記を確認して、

なるべく炭水化物、脂質は抑えめでタンパク質が多いものを選ぶようにしましょう。



甘いものが恋しくなったらオリゴ糖入りのものを選ぶようにしましょう。

腸内環境も整える働きもあるのでおすすめです。




ダイエット中は控えるべきおやつ

まずは、ポテトチップス。

ポテトチップスは高炭水化物でありながら高脂質な食べ物です。

カロリーが高いのはもちろん、塩分も高く、油の質も良くありません。


油の質が悪いと身体が酸化しやすくなるリスクがあります。

これらを考えるとダイエット中には特に避けるべきでしょう。



その他にはアイスクリームです。

これも同じく高炭水化物の高脂質でカロリーも非常に高いです。


ただ、最近では炭水化物、脂質を抑えたアイスクリームが販売されていますので、

それを選ぶのは有りでしょう。



菓子パンにも注意が必要です。

炭水化物とたっぷりの脂質が含まれています。


高カロリーなのにそれほど腹持ちも良くなく、ダイエットには不向きです。




ダイエット中はこれを選べ!!

ミックスナッツにはビタミン、ミネラル、良質な脂質が豊富に含まれています。

できれば無塩や素焼きのものを選ぶと良いですね!


ミックスナッツも食べ過ぎはいけませんが、

1日に10~15粒程度であれば全く問題ないでしょう。



ドライフルーツもおすすめでビタミンやミネラル、

鉄分がしっかりと凝縮されており、栄養価が非常に高いです。

ただ注意したいポイントが砂糖不使用のものを選ぶようにしましょう。



寒天もおすすめで、水溶性の食物繊維が豊富です。

便秘解消にも良いですし、何よりカロリーも低いです。



その他に甘栗やヨーグルトも良いです。

腸内環境を整え、食べ応えもあります。

甘いので満足感も非常に高いと思います!




まとめ

おやつは空腹だけではなく、心も満足させてくれます。

上手くおやつを取り入れることで、食事の暴食を抑えることもできます。


ダイエット中だからといっておやつをやめるのではなく、

しっかりと質の良い物を選択し、上手く利用することがおすすめです。



無料カウンセリングを予約



岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!


岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6


お問い合わせ:info@body-leap.com

Instagram:https://www.instagram.com/seiya_aihara

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFwrxmctxDYKzImlAMGetaw

代表:相原 勢也


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page