top of page
  • Body Leap 相原

どうしても体重が落ちない!ダイエットの壁を乗り越えろ!

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



ダイエットを始めて、最初の頃は比較的簡単に体重が落ちていたのに、徐々に体重が落ちにくくなり、挫折する人も多いのではないでしょうか。


このような状況に陥った時に、どのような対策が効果的なのでしょうか。

今回は、どうしても体重が落ちなくなってしまった時に考えるべきことを紹介し、ダイエットの壁を乗り越えるためのアドバイスをまとめました!





食事内容を見直す


体重が落ちにくくなった時に、まずは自分の食事内容を見直してみてください。

摂取カロリーや栄養のバランスを再度調整することで、ダイエットがまた一歩進むことがあります。また、食事の時間帯や頻度も見直すのもいいでしょう。





運動の負荷や頻度を変える


同じ負荷、運動を続けている場合、体が慣れてしまい、効果が薄れてしまう場合があります。そのため、運動の負荷や頻度を変えることで、身体が新しい刺激に反応し、ダイエットが進みます。


例えば、有酸素運動や筋トレ、ストレッチなどの様々なバリエーションを取り入れてみましょう。





ストレスを軽減する


ストレスは、ダイエットの大敵です。

自律神経のバランスを崩し、食欲の増加や脂肪燃焼効果が下がることにつながることがあります。そのため、なるべくストレスを軽減することが大切です。


例えば、趣味や読書、入浴など、自分に合ったリラックス方法を取り入れることがいいですね。





睡眠時間を確保する


睡眠不足は、ストレスを増やし、食欲を増大させるため、ダイエット効果を低下させます。睡眠時間をたっぷり確保することで、ストレスを軽減し、代謝を促進することができます。


また、睡眠時間が不足していると、肌や髪質が悪くなる場合もあるため、しっかりと睡眠時間を確保することが大切です。





水分をしっかり摂る


摂取する水分が不足していると、代謝が下がってしまう場合があります。

そのため、水分をしっかりと摂取するように心がけましょう。


特に朝一にコップ一杯の水を飲むのは代謝が上がり、ダイエットにも効果的です。





脂肪燃焼に効果のある栄養を取り入れる


自分に足りていない栄養を摂取する事で、ダイエット効果を高めることができます。

例えば、緑茶に含まれるカテキンやコーヒーに含まれるカフェインは脂肪燃焼効果を促進する効果があります。


こういったダイエットに前向きな効果をもたらす栄養をサプリメントとして摂取することで、ダイエットが上手く進む場合もあります。

ただし、飲み方や摂取量、タイミングなどがありますので、上級者向きです。





まとめ


体重が落ちが悪い時は、食事内容の見直しや運動の負荷・頻度の変更、ストレス、睡眠時間の確保、水分の摂取、脂肪燃焼効果のある栄養、様々な対策があります。


自分に合った対策を取り入れて、ダイエットを成功させましょう!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。



Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

代表:相原 勢也

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page