top of page
  • Body Leap 相原

短期間で結果を出す!ダイエットはパーソナルトレーニングジムへ


岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



イベント事や旅行の度に、もっと痩せていれば・・・

なんて思ったことはありませんでしょうか?


ついつい食べ過ぎてしまい、罪悪感を感じ後悔してしまった

経験がある方も多いのではないかと思います。



短期間で確実に痩せるには、

体調を崩さず健康的に痩せる注意点や、ストレスなく体重を落とす方法があります。


今回は短期間で結果を出す為の情報をお伝え致します!





短期間で痩せたい!


基本的にダイエットは長期的に行い、【食事】【運動】【睡眠】が大事です。

しかし、イベントがありすぐに痩せたい場合もありますよね。


こんな時に短期間で痩せられたらと思いますよね?

ここで必須になるのは食事管理になります。



食べ過ぎてしまったら体重が増えてしまうように、

食事をしっかり管理していけば体重は減ります。


具体的には、摂取カロリーや栄養バランスをしっかり組み立てることが大切です。

ただし、美しい身体を作る為には最低限として基礎代謝分はカロリーを摂取しましょう!



また、ダイエットはストレスを抑えることも大切です。

ストレスを感じてしまうと暴飲暴食の原因となります。



・目の届く範囲内にお菓子を置かない

・小腹が空いただけであれば炭酸水などを利用してお腹を膨らませる

・夜中に空腹を感じないように早寝を心がける


など、小さなことではありますが積み重ねることで大きな効果を生みます。



ダイエット中に必要な栄養素を摂取していくには、

やはり無理な食事制限はするべきではありません。


Body Leapパーソナルジムでは、無理な食事制限をせずにダイエットを進めていきます。




短期間ダイエットのデメリット



リバウンドのリスクがある


短期間ダイエット(食事制限のみ)で体重を落とした場合によくあるのが

リバウンドのリスクが高いことでしょう。


短期間で過度な食事制限をしてダイエットを行った場合、

確かに一時的に体重は落ちるでしょう。


しかし、

この場合、体脂肪だけではなく多くの筋肉も落ちてしまうので身体のシルエットが崩れたり

代謝が悪くなり、太りやすい体質になってしまうことがリバウンドの原因です。



また、過度な食事制限の影響から、身体が栄養を吸収しようとする働きが強く、

脂肪を過剰に蓄えたり、落ちにくくしてしまう影響も出てきます。


この悪影響を避ける為にも、

過度な食事制限を辞め、筋トレをして痩せやすい体質作りをしましょう!





ストレスが多い


短期間で体重を落とす場合、厳しい食事制限を行う為、

食欲を無理に抑え込む影響から多くのストレスを感じることになります。


強いストレスがかかると、

暴飲暴食をしてしまうリスクがあったり、コルチゾールというホルモンが過剰に分泌され

痩せにくくなる原因となります。



ストレスを感じてしまうと食べ過ぎるだけでなく、

痩せにくい身体にもなってしまうのです。





疲れや倦怠感などの体調不良


短期間ダイエットで無理な食事制限を行うと、必要最低限の栄養が摂れなくなり

疲れやすく、倦怠感が常にある状態になってしまう可能性が出てきます。


そして、身体を回復させる栄養もなく免疫力が低下し、

風邪をひきやすくなったり悪循環にハマってしまうのです。



また、集中力の低下にも繋がり日常生活のクオリティが下がってしまいます。


この場合、すぐにダイエットを中止し

食事内容を見直しましょう!






まとめ


Body Leapパーソナルジムでは、

無理な食事制限をするダイエットはおすすめしておりません。


当ジムは痩せるだけではなく、美しい身体作りにこだわりを持っております。

個人に合わせた食事内容、トレーニングプログラムを作成するので、

無理なく理想の身体まで最短で目標を達成致します!



無料カウンセリングでは、

お悩みや不安、改善したい所などをしっかりヒアリングし、どれくらい痩せられるかを

具体的に提示致します。


岡崎で美しい曲線のある身体を作るならぜひ一度、当ジムへご相談下さい!






岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。




Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡

三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム


無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!


愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原勢也



最新記事

すべて表示
bottom of page