top of page
  • Body Leap 相原

自分に合ったダイエットカロリーを知ろう!正しい計算方法と注意点

こんにちは!

岡崎市のパーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。



ダイエットには、運動や栄養管理など、様々な方法があります。

その中でも、カロリーの管理は非常に重要な要素の一つです。


しかし、どれくらいのカロリーが望ましいのかを把握することは意外にも難しいものです。本日は、自分に合ったダイエットカロリーを正しく計算する方法と、注意すべきポイントを解説します。





ダイエットカロリーとは何か?


・ダイエットカロリーとは、1日に必要なカロリー量から減らした、ダイエット時に摂取すべきカロリー量のことです。

 

・ダイエットカロリーを適切に設定することで、無理なくダイエットを続けることができます。





自分に合ったダイエットカロリーを計算する方法


・基礎代謝量と活動量を計算し、それに適切な係数をかけることで、自分に合ったダイエットカロリーを求めることができます。  






注意すべきポイント


・食事の内容にも注意しましょう。

カロリーだけにこだわるのではなく、炭水化物・脂質・タンパク質などのバランスにも注意して、食事を改善していきましょう。  


・一度に大幅にカロリーを減らすのは失敗の元です。無理なダイエットはリバウンドの原因にもなりますし、続けるのは難しいです。


・適度な運動は、やはり大切です。綺麗な身体作りを目指すのであれば、負荷の高い筋トレを取り入れるようにしましょう。





【まとめ】


自分に合ったダイエットカロリーを正しく把握することは、ダイエットを上手く続けるために欠かせません。

自分の基礎代謝量や活動量に合わせたカロリー摂取量を意識し、ダイエットすることが最短であり一番楽です。


正しいダイエットカロリーの把握をしてしまえば、痩せることも、太ることも自在にできるようになるので、体重に悩むことがなくなりますよ!






岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。





Body Leapパーソナルジムは 岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!




岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで

・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?

一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!


ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也

最新記事

すべて表示
bottom of page