top of page
  • Body Leap 相原

【永久保存版】パーソナルジムとスポーツジムの違いは?

こんにちは!

岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジムの相原です。


夏に向けてダイエットを始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか?

近くのジムを調べてみると、

何やら「パーソナルジム」というキーワードを目にしたことはありませんか?



パーソナルジムとは?

普通のジムとどっちがいいの?



失敗しないジム選びと自身に合った最適な場所を見つけられるように、

分かりやすく違いをご紹介致します!




パーソナルジムと一般的なジムとの違い

これからダイエットの為にジムを選ぼうと考えている方にとって、

パーソナルジムと一般的なジムのどちらがいいのか悩むところですよね。


パーソナルジムとスポーツジムとの違いや特徴をお話します!




効果の高さが魅力的

まず、何よりも最大の特徴は【効果の高さ】です!

パーソナルトレーナーはダイエットやトレーニング、シルエット作りのプロです。

専門的な知識を持つトレーナーとマンツーマンで指導を受けることができる為、

最短で結果を出すことができるでしょう。



一方、スポーツジムの場合、

料金の安さに加え、自分の好きなタイミングでジムへ行くことができます。


しかし、スタッフはアルバイトや未経験の場合も多いので、

ある程度の知識が無いと

「何をしていいか分からない…」

そんな状況になってしまうリスクもあります。



誤ったトレーニングを行うことで、

シルエットが崩れたり、怪我の恐れがあるので初心者の方は慎重に選びましょう。


またパーソナルジムの場合、食事指導を同時に行っているところがほとんどですので、

無理の無いダイエットを行うことができるのも魅了でしょう。




地理的に通いやすいパーソナルジムもある

パーソナルジムは、スポーツジムに比べて小さい店舗で運営していることが多いです。

探してみると近隣や駅近でも多くのパーソナルジムがあります。

しかし、それ故に駐車場が無かったり、狭かったりするところも多いので

事前に駐車場情報も調べておくといいですね。




最後に

今回は、パーソナルジムとスポーツジムの違いをご紹介致しました。

ぜひ、ダイエットを始めようと思っている方の参考になればと思います!





岡崎市パーソナルトレーニングジム

Body Leapパーソナルジム 代表トレーナーの相原でした。




Body Leapパーソナルジムは

岡崎市にあるパーソナルトレーニングジムです!

無料カウンセリング、体験トレーニングを行っておりますので

ぜひ一度お気軽にお越し下さい!



岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで


・身体をかっこよく、美しく引き締めたい

・ダイエットジムを探しているけど、どこがいいの?


一度、Body Leapパーソナルジムへ遊びに来てくださいね!



ダイエット支援Body Leapパーソナルジム

無料カウンセリング受付中!

体験レッスン随時募集!

13台駐車できる広々とした駐車場完備!

愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6

お問い合わせ:info@body-leap.com

代表:相原 勢也






最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page